写真1 新劇団員
 
新劇団員が4名加入しました!それも全員メンズです!
うちの劇団は、常に劇団員が入れ替わる体制なので、比較的女性の方が多かったりします。
なので、劇団員が集まる時は圧倒的な女子パワーでワイワイしていたのですが、今はそこに男性陣が一気に加わったことでまた違った盛り上がりをみせています。
新メンバーを加え、小劇場公演に向かって突っ走りますのでどうぞ宜しくお願いいたします。
 

そんなわけで、チラシの画像もドーンと公開です。
 
写真2 チラシ

小劇場公演2019では、一幕『プレイ クラフト』と題して即興劇を行います。
これは、小劇場公演2018でオープニングに来て頂いた劇団モカイコZの『一撃離脱劇場』に刺激され、更に、そのモカイコメンバーの即興(インプロ)の師匠であるロクディム(6-dim+)のりょーちんさんとの出逢いに感化された結果、今回サムナツメンバーの即興劇をお見せする運びとなりました。

写真3 りょーちん

ロクディムのりょーちんさんは、即興(インプロ)パフォーマーで、役者としても即興振付師としても全国で活躍しています。
実は夏公演2018の際、劇場入りした私たちの激励に来てくれていました!
駒ヶ根で一緒に飲み、その後、剛也がりょーちんさんの即興(インプロ)ワークショップに参加させてもらったことで私達は即興劇の魅力にどんどんハマっていきました。
 

そんな数々のご縁があった中で、今回の小劇場公演について話をしている時に目を輝かせて剛也が言った一言。

「挑戦の年にしたい、新しい武器が欲しいんだ。」と。
 
私からすると、それはまるでロールプレイングゲームをしながら武器を求める少年のごとく言い出したな(笑)、と思ったのですが、どうもその言葉にツボってしまって。
 
そう、考えてみればサムナツの神髄はこれだ、と。

「劇団新感線さんみたいな芝居をやりたいんだよね、」
と閃きと野心で走り出した彼が、「新たな武器がほしいんだ」と言い出したことは、またみんながワクワクするような扉が目の前に現れたことでもあったのです。
2013年から続けてきた小劇場公演も、今回で7回目。
マンネリ化した劇団のスタイルから逸脱する一歩を今まさに踏み出そうとしています。
 
二幕『トンネルを抜けて』では、遂に劇団員のほなみ奈穂が立ち上がりました。
実は1年ほど前から奈穂に執筆意欲があるという話は聞いていたので、満を持して脚本・演出をお願いしました。
どんな作品に仕上がるのか、どうぞお楽しみに!
 
 写真4 撮影

劇団員の新たな魅力を発信するべく、スタイルブック的な写真を撮りだしはじめた私。
さてこれがどんな形になるのかも乞うご期待!
 
 
【小劇場公演2019】
 
小劇場公演は各回100席限定のプレミアム公演です!
おかげさまで近年は、公演日前に前売りチケットが完売しております。
ぜひお早めのご予約をお待ちしております!
↓↓↓
劇団サムライナッツの即興劇場
『プレイ クラフト』
クラフトリーダー:松崎剛也
×
小劇場公演描き下ろし短編作品
『トンネルを抜けて』
作・演出:ほなみ奈穂

■公演日時

2019年2月23日(土)① 14:00開演② 19:00開演
2月24日(日)
③ 11:00開演
④ 14:30開演
※開場は開演の30分前
■会場
駒ヶ根市福祉センター4階 特設小劇場

■チケット
一般前売り 2,000円
一般高校生以下 1,000円
※当日券はいずれも+500円
※全席自由席。
※日時指定チケットです。チケット記載の回のみご入場できます。ご購入の際ご来場頂ける日時をお申し付けください。
※1公演、二幕構成です。
☆劇団サムライナッツ公式LINEご登録で100円キャッシュバック☆
このURLをクリックすると【劇団サムライナッツ】を友達追加できる画面に移動します。
↓↓
https://line.me/R/ti/p/%40xzl9647y
・割引クーポンは公演日前に発券されます。
・ご登録時期によってはクーポン発券前の場合がございます。
・チケット1枚につき100円のキャッシュバックです。
・チケットを持っている方が対象です。
・キャッシュバック方法はクーポン発券時に記載される注意事項をお読みください
-☆-☆-☆-☆-☆-
チケットのご購入方法
-☆-☆-☆-☆-☆-
公演関係者から直接ご購入いただくか、舞台情報ポータルサイト【コリッチ】からも簡単にご予約可能です♪
日時指定チケットですので、ご希望の観劇日を決めてご予約お願いします。
↓↓
http://ticket.corich.jp/apply/96991/

●劇団サムライナッツのグッズがいつでも買える《サムナツウハン》はこちら!
https://samurainuts.thebase.in/
 

【プロフィール】
 松崎ひとみ
IMG_1873
劇団サムライナッツ・制作
劇団サムライナッツ/http://samurainuts.wixsite.com/samurainuts



kick 

shop 

nikkan