写真1 娘と私
駒ヶ根広小路商店街に新名所が登場。
子ども達が自由に使える黒板が新設され、わが子もご機嫌です♪



劇団サムライナッツの事務所は、JR駒ヶ根駅の目と鼻の先にあります。
その駒ヶ根駅ですが、現在ある駒ヶ根駅舎の前に、新たなシンボルができるとのことで工事が始まりました。
それに伴いロータリーのデザインも大きく変わるとのことで、街の進化を楽しみにしている日々です。

写真2 駒ヶ根駅前
只今工事中のJR駒ヶ根駅前。
乞うご期待!



また、広小路商店街の空き店舗に次々と新店舗が登場するとの話も。
その1つ、イベントスペースや商店街の会議などで使われていた『スマイルハウス』が新たな場所へ移転しました。

写真3 サムナツくん
過去サムナツくんも来場したこの場所からお引越し!

写真4 筆入れ
引越し先の新たな『スマイルハウス』の壁面には、立派な桜の木の壁画が。

この壁画は、駒ヶ根青年海外協力隊訓練所で派遣前訓練のため駒ヶ根で生活している今年度の隊員候補生の皆さんが心を込めて描いてくださったものです。
この壁画には複数のフックが取り付けられていて、今後写真や絵画を展示できたり、子どもたちが自由に落書きできるよう一部が黒板になっていたりと楽しい仕掛けが作られています。

ただ ”通り過ぎるだけの商店街” から ”足を止めたい商店街” へ。

『深まる絆 繋がる街、駒ヶ根』
そんな魅力がまた一つ増えました!



6月10日(日)
「幕末マクベス」に向けて稽古がスタート!
稽古初日のこの日は、コミュニケーションワークショップから台本読みまで様々なことを行いました。
写真5 稽古場写真

無事に幕が下りるその日まで、今年もよろしくお願いします!



劇団サムライナッツ夏公演2018
「幕末マクベス」
エキストラ出演者&ボランティアスタッフ募集中!
■公演日 2018年9月15日(土)・16日(日)
■会場 駒ヶ根市文化会館
■稽古期間 6月10日~公演日まで
■応募資格 中学1年生以上。
■その他詳しい情報はこちら↓↓
http://blog.livedoor.jp/samurainatsu/archives/51666881.html
(※劇団公式ブログよりご覧ください)

【プロフィール】
 松崎ひとみ

IMG_1873
劇団サムライナッツ・制作
劇団サムライナッツ/http://samurainuts.wixsite.com/samurainuts



kick 

shop 

nikkan