ただいま、劇団員は小劇場公演から一息ついてインプット期間に突入しています。
9月の大劇場公演の稽古が始まると、わが身を削り体の汁という汁を絞り出すかのごとくアウトプットする期間になるので、今のインプット期間はとっても大切。
劇団員はそれぞれに興味のあるワークショップに参加したり(最近では松本市で開催されたロクディムりょーちんさんの即興WSや、DANCE COMPANY BRUSH UP 主宰の遠田巧くんがサムナツのためだけに特別ダンスレッスンを開催中)映画や舞台を見に行ったり、お出かけしたりと充実した時間を過ごしているようです。

”何処に行ってもなにをしてても、アンテナさえはっていれば全て血となり肉となるのだ"

写真1 スタジアム

「2月末からJリーグが開幕して忙しいんだよなぁ」と夫。(サッカー観戦が生活の一部。これも大事なインプット?!!)
「いいから次の台本書いて下さいよ、」と劇団員達の目は冷ややかです。(笑)



何年か前の劇団定例会で、1ヵ月以内で自分が観た映画や舞台の感想を決められた分数ぴったりに劇団員の前でスピーチするということをしていました。
これをすることで、自分の感じた想いを整理し、相手に伝える技術を養うきっかけになればという想いと、ただ単純にいろんな作品のレビューが聞きたいなぁ、という遊び心で始めたものでしたが、この時間は毎回とても楽しかった!
そんなわけで、小劇場公演から次回公演の稽古が始まる5月まで約3ヶ月空くこともあって4月定例会では上記のスピーチタイムを復活させることにしました。

みんなは何を観てなにを語るんだろう、と今からワクワクしています。



先日、飯田文化会館で行われた市民劇場例会・人形劇団プークさんの公演にサムナツ大劇場公演参加者募集のチラシを折込みさせていただきました!

あなたの忘れられない夏がすぐそこで待っています!
一緒に舞台に立ちましょう!!
長野県内、中南信地区にお住まいの皆さまからの参加申し込みをお待ちしております!

↓↓

●募集情報:劇団ホームページへ
http://samurainuts.wixsite.com/samurainuts/recruit

写真2 飯田文化会館

平日の昼間にも関わらず劇団員のあいりーんとけいたがチラシ折込のお手伝いに来てくれました!ありがたい!!
 

【プロフィール】
 松崎ひとみ

IMG_1873
劇団サムライナッツ・制作
劇団サムライナッツ/http://samurainuts.wixsite.com/samurainuts



kick 

shop 

nikkan