写真1 みんなで食べてる

公演2週間前に劇場仕込みをしました。
その日は主宰からみんなにスイーツの差し入れが。


 
今回の小劇場公演も、昨年同様に普段稽古場として利用させていただいている場所を劇場化して行います。
 
劇場仕込みを取り仕切っていたハナキチは、前夜「ワクワクしすぎて寝れる気がしません!」と、遠足前夜の子供のように目を輝かせていたのがとっても印象的でした。

写真2 ハナキチ後姿

そんなハナキチ。腕を治療中のため重い物の持ち運びは厳禁の為“口だけ女”に。
自ら動きたい衝動にかられつつ、そこをグッと我慢して指示に徹してくれました。


 
サムナツには大道具や小道具をすべてしまっている専用倉庫があります。
この倉庫には劇場にするためのパネルや平台もすべて保管していて、今回の劇場スタイルでの小劇場公演も7回目。
運搬も手慣れたもので、予定より早く終わったと報告がありました。
素晴らしいチームワーク!みんなありがとう!
 
写真3 倉庫

この倉庫。元は農業倉庫だったのでトラクターなどが出入り可能な大きな扉がついていました。
おかげで、劇場で使う一間サイズのパネルや平台の出し入れもスムーズです。
 
これだけ大きな倉庫があるからと、基本私達は毎回公演で使った大道具や小道具を捨てずに保管しています。
更に、地域の方から「劇団ならなにかに使っていただけるかしら、」といろいろなものを頂けるので、それも全てここに収納。
“いつか芝居で使うかもしれない”という魔法の言葉で、ここに溜まっていくものの断捨離は本当に難しい・・・。(笑)


 
写真4

断捨離と言えば、私がかつて使っていた子ども椅子。
2回の引越しを経ていろいろな物が選査されていく中で、思い出のつまったこの椅子は母親の嫁入り道具の洋服ダンスと共に今も大事にしている家具のひとつ。
今、自分の子供が使ってくれているのが嬉しくて、これは断捨離しなくてよかったと思う。
願わくは孫も使ってほしい・・・なんて思っていたりして。
 

 
いよいよ週末に控えた小劇場公演。
当日券も各回若干数ございますので、皆様のご来場を心よりお待ちしています!
 



【公演予定
公演チラシ
 
劇団サムライナッツ 小劇場公演2018
『ロスト スマホ ワールド × 曖昧ミー』
―オープニングに劇団モカイコZ即興エンタメ劇『一撃離脱劇場』登場!―
                                                                                                   
『ロスト スマホ ワールド』作・演出 松崎剛也
スマホを落としたその日から、僕の世界は半分消えた!?
 
『曖昧ミー』作・演出 保科葉菜子
大事なことを思い出させてくれる!?
ドタバタヒューマンコメディー
 
●日時:
2月10日(土)14:00/19:00
2月11日(日)11:00/14:30
 
●会場:
駒ヶ根市福祉センター4階 特設小劇場
 
●チケット:
一般前売り券 1,500円
高校生以下前売り券 1,000円
※当日券は+500円
※全席自由
 
●チケット予約ページ(CoRich)
http://stage.corich.jp/stage/88387/ticket_apply

 

 

【プロフィール】
 松崎ひとみ

IMG_1873
劇団サムライナッツ・制作
劇団サムライナッツ/http://samurainuts.wixsite.com/samurainuts



kick 

shop 

nikkan