写真1 集合写真

モカイコ×伊藤優佑、どんな化学反応が起こるのか?
 


まずはご報告。
公演9日前にしてチケット全公演完売しましたー!
チケットをご予約、お買い求めいただいた皆様ありがとうございます。
来る2月10日、11日に行う小劇場公演。
2月と言えば長野県では小中学生が「寒中休み」と言って、年末年始休業とは別に格別の寒さの期間を家で過ごせるようにと長期休暇がある月です。
そぅ、とにかくとっても寒い月なのです。
今年は年末から日本各地が雪に見舞われ、連日氷点下でご苦労されている地域も多いですね。
今回寒い中ご来場いただくお客様に心温まる時間をお過ごしいただければと思っております。



さて、1月13日に、今回の公演でオープニングを飾っていただく劇団モカイコZのみなさんに来ていただきました!
 
今回のオープニングで上演する『一撃離脱劇場』は、お客さんからお題と最初の一言のみをもらってお芝居が始まる短い即興劇をします。
このオープニングに出演するのは、劇団モカイコZ主宰の篠原拓夢くんと、モカイコのかわいい弟キャラ・早渡知利くん、そしてモカイコの飛び道具でサムナツ大劇場公演にも出演経験のある有賀慎之助くん、そしてなんと!我らが伊藤優佑です。
 
これは昨年のサムナツ夏公演の際、スタッフとしてお手伝いに来てくれていたモカイコZのプロデューサーである伊藤茶色ちゃんから『長野県内を一撃離脱劇場で周りたいと思ってるんだけど、南信だったらどこがいいですかね~?』と相談されたのがキッカケで、更に『南信でやるならぜひ伊藤くんにも出てもらいたいと考えています、』とラブコールも頂いたので、それならばとサムナツ小劇場公演出演をオファーしました。
 
写真2 稽古の様子

 写真3 稽古指導

お芝居の稽古で即興をやるのはよくみるけど、それは役者がリアルに目の前で起こることに反応するための稽古であることがほとんどで、その中で起承転結をつけてみようというのも目にしたことがあったけど、篠原くんが教える『一撃離脱劇場』の為の即興劇の稽古は観客の目線も考える専門的かつ繊細なもので、私も見学させていただく中ですごく刺激的だった。

写真4 かっこつけ集合写真

稽古終了後の撮影時、優佑が今まで見せたことのないカッコツケポーズを披露。
思わず目が離せなくなるこんな写真が撮れたのも、モカイコメンバーがいたおかげ。
いい刺激をいただきました。同世代男4人。
どんな作品が生まれるのか。私も楽しみでなりません!
 
写真5 Tシャツ完成

今回の2劇団コラボを記念して数量限定のコラボTシャツも販売決定!
イラストはモカイコZの劇団員で女優の奥堀まゆさんに描いていただきました。
モカイコZの劇団キャラクター“モカイコさん”の生みの親。
独特のタッチがたまらなく好き。
ぜひ劇場でGETしてね!
 



【公演予定
公演チラシ
 
劇団サムライナッツ 小劇場公演2018
『ロスト スマホ ワールド × 曖昧ミー』
―オープニングに劇団モカイコZ即興エンタメ劇『一撃離脱劇場』登場!―
                                                                                                   
『ロスト スマホ ワールド』作・演出 松崎剛也
スマホを落としたその日から、僕の世界は半分消えた!?
 
『曖昧ミー』作・演出 保科葉菜子
大事なことを思い出させてくれる!?
ドタバタヒューマンコメディー
 
●日時:
2月10日(土)14:00/19:00
2月11日(日)11:00/14:30
 
●会場:
駒ヶ根市福祉センター4階 特設小劇場
 
●チケット:
一般前売り券 1,500円
高校生以下前売り券 1,000円
※当日券は+500円
※全席自由
 
●チケット予約ページ(CoRich)
http://stage.corich.jp/stage/88387/ticket_apply

 

 

【プロフィール】
 松崎ひとみ

IMG_1873
劇団サムライナッツ・制作
劇団サムライナッツ/http://samurainuts.wixsite.com/samurainuts



kick 

shop 

nikkan