写真1 なほとみんな

奈穂が出演した「信長の野望~炎舞~」千穐楽を観に行ってきました。(@シアター1010)
長野県からも何十人と観劇に!
連日の公演お疲れ様でした!

 

 
12月10日(日)
小劇場公演に向け、キャストとスタッフの「顔合わせ会」と合わせて懇親会をしました。

 
写真2 エルオサムーチョ

駒ヶ根駅前・広小路商店街に新たに進出してこられた「エル・オサムーチョ」さん。
本格的なスペイン料理に舌鼓。
たまにはオシャレな食事会もいいよね~♪なんてみんなテンションが上がる、上がる!
 


出演者顔合わせ会の段階では、両チームとも完成台本が無かったため、作・演出の2人より構想を発表してもらいました。
 
その後役者たちは、相手チームの台本に目を通すこともなく日々黙々と自分が出演する舞台稽古をしているので、相手チームがどんな脚本なのか知らないまま12月も終わろうとしています。
1月に入ったらある程度のところで総見的なことをする予定なので、そこでみんなに舞台の全貌が明らかになります。
その総見的な日は、もちろんのことながらお客様より厳しく新鮮な目でお互いを評価する緊張する瞬間。楽しみだなぁ~。

 
写真3 曖昧ミー 絨毯

こちらは「曖昧ミー」チーム。
 
写真4 ロスマ 読み合わせ

こちらは「ロスト スマホ ワールド」チーム。
 
2チームに分かれて行う今回の公演稽古は、最初のウォーミングアップを全員で行い、その後、チームごと部屋に分かれて稽古をしています。
これは同じカンパニー内で、稽古場所が異なることでライバル心の方が強くなり尊重できなくなることを嫌ってのこと。
2チームに分かれたことで、いい意味で「相手チームに負けない面白さ」を追求するのはいいことですが、睨み合ってはこの『小劇場公演』という一大公演は成し遂げられないと思っているからです。

 
写真5 誕生日会

仲良しこよしでもダメ。でも憎みあってもダメ。
そんな関係。(笑)
 
※稽古場でまなみん、ぱんちゃんのサプライズ誕生日会をした時の写真公開。
事あるごとにサムナツではピエロが登場しますが、(大抵は私の無茶ぶり。「今からこれを着てピエロやって♡」と心の準備なく着せてしまうのが私流。
今回はたまたまこの日稽古場に来ていたボランティアスタッフの2人にお願い。
史上最高に恥ずかしがり屋のピエロで可愛かった。(笑)
無茶ぶりに答えてくれてありがとう!
 

 
写真6 娘選び取り

おかげさまで娘が1歳になりました。
なにかを選び取ることで、その子の将来が見えると言われる「選び取り」行事を行いましたが、1人置き去りにされたことが嫌だったようで、いくら「おいでおいで!」と呼んでも泣いてわめいてその場を1歩も動かない姿に芯の強さを感じました。
1人目とも違う、兄妹の2番目という肝のすわった感じを日々彼女から感じていますが、これからどんな風に成長していくのか楽しみです。

(写真:下宮伸一写真事務所)
 

 


【プロフィール】
 松崎ひとみ

IMG_1873
劇団サムライナッツ・制作
劇団サムライナッツ/http://samurainuts.wixsite.com/samurainuts


 
●次回公演


公演チラシ
 
劇団サムライナッツ 小劇場公演2018
『ロスト スマホ ワールド × 曖昧ミー』
―オープニングに劇団モカイコZ即興エンタメ劇『一撃離脱劇場』登場!―
                                                                                                   
『ロスト スマホ ワールド』作・演出 松崎剛也
スマホを落としたその日から、僕の世界は半分消えた!?
 
『曖昧ミー』作・演出 保科葉菜子
大事なことを思い出させてくれる!?
ドタバタヒューマンコメディー
 
●日時:
2月10日(土)14:00/19:00
2月11日(日)11:00/14:30
 
●会場:
駒ヶ根市福祉センター4階 特設小劇場
 
●チケット:
一般前売り券 1,500円
高校生以下前売り券 1,000円
※当日券は+500円
※全席自由
 
●チケット予約ページ(CoRich)
http://stage.corich.jp/stage/88387/ticket_apply
 



kick 

shop 

nikkan