写真1 集合写真

小劇場公演2018に向け始動!
 

 
あっという間に12月に突入しています。
ここで嵐の如く過ぎ去った11月を振り返ります。
11月中旬、サムナツに余興の依頼をいただきまして、サムナツ屈指のイケメンズを揃えて殺陣を披露してきました。
 
 写真2 イケメンズ

稽古場でパチリ記念撮影。
 

 
10月から始まっていた声優体験講座第9弾では週1でレッスンを行い、11月末に目玉であるオリジナルドラマCDの収録を終えました。
 
写真3 声優体験講座

みんなでレッスンを受けたり、チームに分かれて収録したり、短い間だったけど深まる絆。
12月12日には完成試聴会を行いました。
収録段階では自分達の声だけだったのに、完成CDを聴いてみたら効果音や音楽が入っていて臨場感溢れるドラマCDが出来上がっていることに初参加の方たちは特に興奮してくれました。
聞いている時のみんなの嬉し恥ずかしそうな顔がとっても素敵でした♪
 

 
そしてブログ冒頭でご紹介したように小劇場公演にむけても本格始動したわけです。
今回のチラシデザインは、10月から剣舞プロジェクトの『生演奏ミュージカル 信長の野望~火舞~』(会場:シアター1010 公演日:2017年12月20日~24日)に出演する為、上京している劇団員のほなみ奈穂が向こうの稽古の合間をぬって製作してくれました。
忙しい日々の中、サムナツ小劇場公演のイメージにあったチラシをデザインしてくれて感謝!合わせてホームページも更新されていますのでぜひご覧ください♪
http://samurainuts.wixsite.com/samurainuts/ltp18
 
今回の小劇場公演の見どころ。
それは何といっても新作短編2作品の上演。
声優体験講座のドラマCD企画で脚本を務めるなど、着々と実力をつけている保科葉菜子が遂に小劇場公演でも作・演出デビューします。
加えて主宰、松崎剛也による作・演出作品もなにやら面白そうな話になっているのでこうご期待!
 
で、大変もったいつけた上でご紹介します。
今回は短編2作品上演に+オープニングとして、長野県上田市を拠点にしている劇団モカイコZのメンバーにお越し頂き『一撃離脱劇場』を上演していただきます。
これは、お客様からお題となるタイトルや台詞をいただき、その場で5分程度の即興劇を演じるというもの。上演中の笑い声や拍手は勿論のこと、なんとブーイングまでOKと言うのだから鉄の心の持ち主達です。
小劇場の臨場感溢れる舞台に全4回の新たな伝説が生まれる予感がして私もワクワクしています。
 
写真4 モカイコZ

劇団モカイコZ、遂に南信に上陸だ~い!!
 
 
●次回公演

公演チラシ
 
劇団サムライナッツ 小劇場公演2018
『ロスト スマホ ワールド × 曖昧ミー』
―オープニングに劇団モカイコZ即興エンタメ劇『一撃離脱劇場』登場!―
                                                                                                   
『ロスト スマホ ワールド』作・演出 松崎剛也
スマホを落としたその日から、僕の世界は半分消えた!?
 
『曖昧ミー』作・演出 保科葉菜子
大事なことを思い出させてくれる!?
ドタバタヒューマンコメディー
 
●日時:
2月10日(土)14:00/19:00
2月11日(日)11:00/14:30
 
●会場:
駒ヶ根市福祉センター4階 特設小劇場
 
●チケット:
一般前売り券 1,500円
高校生以下前売り券 1,000円
※当日券は+500円
※全席自由
 
●チケット予約ページ(CoRich)
http://stage.corich.jp/stage/88387/ticket_apply


【プロフィール】
 松崎ひとみ
IMG_1873
劇団サムライナッツ・制作

劇団サムライナッツ/http://samurainuts.wixsite.com/samurainuts

 

kick 

shop 

nikkan