写真1 スタンプラリー

前回ブログでお知らせした「みなこいワールドフェスタ」イベントとコラボした広小路商店街のスタンプラリー。
この日は台風接近の雨日でしたが、おかげさまで沢山のお客様にご来場いただきイベントを盛り上げていただきました。
サムナツくんも出動し「劇団サムライナッツのサムナツくんだよ~」とアシスタントが言うと、「知ってる知ってる~」との嬉しい声が飛び交っていたとか。
ありがたいです。
 

 
さて、タイトルの話題へ。
 
写真2 焼肉1枚目

 写真3 焼肉2枚目

事務所内で焼肉しました!
 
9月、10月に新劇団員が4人増えました!
3人は高校生で、内1人は東京在住の専門学生。
今回は残念ながら、東京在住の新劇団員・はま結は無念の欠席。
 
写真4 化け猫

新劇団員のはま結は夏公演2016「八犬伝NEXT」に一般枠で出演してくれた一人(写真右)。
みんなからパンダ好きのぱんちゃんの愛称で親しまれています。
これからよろしくお願いします♡
 

 
さて、歓迎会のこの日。
外は寒いからと事務所前恒例のBBQは断念し、事務所内で焼肉を決行しました。
お肉は”安いし美味い”との理由で”豚肉”に特化し、市内のお肉屋さんで買ってきた5キロの豚カルビを15人で平らげました!
どんぶり白米に、焼いても焼いても終わらないと思われる量の豚焼肉で本当にお腹ふくれた~~
 
 写真5 集合写真

定例会で恒例のサプライズ誕生日会では、今回初の試みとして定例会欠席メンバーから誕生日メンバーに向けて内緒でビデオレターをお願いしていました。
それぞれに工夫を凝らした演出で、おかげで一同そのビデオレターを観ながら盛り上がりました!(欠席メンバーありがと♡)

そんなわけで新メンバーが増え、次回公演に向け気持ちを新たに始動しています。
今後共サムナツをよろしくお願いします♪
 

 
さて、ここからは近況報告。
 
11月4日(土)

写真6 ダンス発表会

『BRUSH A LIVE 2017』@飯島町文化会館
※劇団サムライナッツ協賛させていただきました!
 
この日、今年の夏公演の制作を手伝ってくれたたくみくんが運営するダンス教室の発表会がありました。
照明はサムナツで旗揚げからお世話になっている中村くんが担当していて、ライブ感あふれる超ド派手な照明でとってもかっこよかった!

飯島町文化会館の客席には一番後方にガラス張りのこども室が用意されています。
多少じっとしていない子ども達もその部屋の中で気兼ねなく観劇できるので、子育て世代にはとても嬉しい限りです。
そんなわけで子どもたちもカッコイイダンスステージに魅了され、よい思い出となりました。
 
 
そういえば、先月末にヨーロッパ企画さんの「出てこようとしているトロンプルイユ」を観に本多劇場へ行った際は託児を利用したのですが、その日はすごく良心的なお値段で劇場内ロビーに託児スペースが用意されていました。(驚き!)
可愛らしい制服を着た託児スタッフの皆さんが丁寧であたたかく迎え入れてくれたので、安心して観劇を楽しむことが出来ました。
これは本当に嬉しいサービス!
観劇離れしてしまうママ世代を対象に、各劇場・劇団が工夫をされているのは素晴らしいことですね。
ありがたや~


【プロフィール】
 松崎ひとみ
IMG_1873
劇団サムライナッツ・制作

劇団サムライナッツ/http://samurainuts.wixsite.com/samurainuts

 

kick 

shop 

nikkan