写真1 集合写真

夏公演2017・観客動員数1378名。
無事閉幕しました。



公演ひとつが閉幕する度に思う。
とても多くの人に支えられてこの公演をしているということを。


写真2 円陣

この舞台を創るために集まった仲間たち。


写真3 客席

そして劇場へ足を運んでくださったお客様。


写真4 当日スタッフ

写真5 協賛

支えてくれた多くの人たち。



今回の公演は「駒ヶ根市・磐田市友好都市50周年記念事業」の記念式典のアトラクションとしても上演させていただいた為、磐田市と駒ヶ根市より来賓の方150名の方をご招待するという、今までにない経験をさせていただきました。
またそれに合わせて、駒ヶ根市内の小学生にも無料ご招待券を配布するといった特別企画も実施。「子どもと一緒に観劇する機会になりました」と、親御さん達からお声掛けもいただき、この舞台を観た子どもたちが舞台好きになり、あわよくば将来サムナツで舞台創りに関わってくれたらいいな~~なんてゲフゲフ思ったりして。

当日の制作面でいえば、私の準備不足の為みんなでバタバタする事態に。(あぁ反省。)
いつも私の足りないところを埋めてくれるスタッフの皆さんには本当に感謝です。
この場を借りて、ありがとうございました。
そして、今年の山のような反省点は、次回公演に向けての活力源に。
“もっとこうしていきましょう!”そんなアイディアがいっぱい生まれました。
サムナツをもっとよくしよう!と考えてくださる皆さんの意見は財産ですね。
大事にします。



公演終演後の翌日は、事務所前で衣装のお片付け。
約1ヶ月間みんなの想いと沢山の汗を吸い込んだ衣装を、クリーニングに出すものと、コインランドリーで洗うもの、陰干しするものと一斉に選別。

写真6 衣装片付け

ありがとう衣装たち。
また出す日までさようなら。



そして、主宰はサムナツ公演終了後すぐ次のステージへ。

8月6日(日)
お声掛けいただいたのは「夏休み!こどもフェスティバルinキッセイ文化ホール」での『楽器とあそぼ』ナビゲーター出演。
約1時間のキッズコンサートの中で、楽器を紹介するナビゲートをしたり朗読をしたりと盛りだくさんの内容で、息子、娘も初のクラシック鑑賞を楽しみました。

写真7 楽屋

楽屋で最終確認。
サムナツの舞台より緊張すると言って、いつになく真剣な眼差し。


写真8 蝶ネクタイ

ドレスアップした美女演奏家達に囲まれるとあって、蝶ネクタイスタイルでキメた主宰。
あとから友人に「バーテンダーみたいだったね」と言われていた。(笑)



8月9日(水)は劇団定例会。
アンケートにDM希望としてくださったお客様へお礼状書きと今後のスケジュールを確認しました。
更にこの日は主宰よりサプライズで『劇団員佳奈の入籍おめでとう!&夏公演お疲れ様ケーキ』が振る舞われました。

写真9 定例会

サラッとお伝えしましたが、うちの劇団員の佳奈が入籍しました♡
詳しくはこちらから。
↓↓
劇団サムライナッツ・劇団員によるブログ
「ご報告とお願い(佳奈)」
http://blog.livedoor.jp/samurainatsu/archives/50535839.html


定例会にて『結婚してもサムナツを続けます!』と彼女の口から力強い宣言!

仕事をしながら。

学校に行きながら。

家庭を持ちながら。

それぞれいろんな草鞋を履きながら真剣に舞台に関われる。
そんな場がサムナツでありたい。



【プロフィール】
 松崎ひとみ
IMG_1873
劇団サムライナッツ・制作

 

kick 

shop 

nikkan