1画像挿入 サトルとまなみん

『サムラジ』はじまりました!
 

 
今年1月の劇団定例会で、「それぞれ今年の抱負を発表してほしい」と劇団員へお願いしたところ、「音声配信を実現させたい」という意見が飛び出しました。

実をいうと、何年も前から「サムナツでラジオ番組のような音声配信をしたい!」、そんな意見が劇団員から出ていて、収録までしたものの最終的に納得いく形にならず結局お蔵入りしていました。
だから今回は、「まず1回配信しちゃおう!」と、無理やりにでもやってみることに決定。

そして、劇団旗揚げから6年目を迎える劇団サムライナッツの課題である “ファンを固定していくと共に、そのファンへ向けた発信をしていこう!” 、という想いを形にすべく、合わせて 新たに“サムナツ広報部”が立ち上がりました。


 
記念すべき、第1回目の収録は、春の小劇場公演2017の稽古の最中に行われ、4月7日に1回目の放送がスタート。
その名も【サムラジ】。

2画像挿入 サムラジ
 
パーソナリティーは、サムナツが年2回開催している声優体験講座で講師も務めている佳奈。
そして、ゲストには鈴木里美が登場。

第1回目の放送後、巷では「女子トークがしっとりしていて、オシャレですね!」と好評をいただき、6月26日に公開された第2回目の放送からは、地元・広小路商店街とコラボレーションしたコーナーも増えて、地域と密着したインターネット音声配信を製作することが出来ました。
ちなみに第2回目の放送は、パーソナリティー佳奈に加え、ゲストは夏公演のダブル座長であるサトルと真望が登場しています。
 
3画像挿入 撮影風景

第2回目の収録風景その1。

iPhoneが筆箱に刺さっている姿が印象的。(笑)
なんとこの音声配信、iPhoneで収録しているというのだから驚きです。
 
4画像挿入 なほ

第2回目の収録風景その2。
なほもカンペスタッフとして参加していました。
 


そんなわけで、長年の夢だった劇団サムライナッツによるインターネット音声配信。
遂にカタチになりました!

↓YouTubeでご視聴できます。ぜひチャンネル登録お願いします!↓
 
◎サムラジ#1→https://www.youtube.com/watch?v=QPRmO-ekg
(パーソナリティー:佳奈 ゲスト:鈴木里美)
 
◎サムラジ#2→https://www.youtube.com/watch?v=i_0UhJm6_Ps
(パーソナリティー:佳奈 ゲスト:サトル、真望)
 


劇団サムライナッツは主宰が最年長ということもあり、基本的に劇団の方針や目標はトップダウンで決まり、そこに向かってみんなで力を合わせていこう!、というスタンスなのですが、最近感じるのは、それぞれが自主的に「劇団サムライナッツをもっと多くの人に知ってもらいたい」「もっと面白いことがしたい」とアイディアを出してくれる、ということ。

そして更にアイディアだけじゃなくて、それを実行してしまうパワーまで持っていて、“とにかくみんなが頼もしい!!”ということをヒシヒシと感じています。
旗揚げ当時、制作の私が一人で抱え込んでいたことも、今ではみんなが力を貸してくれるおかげで、私の負担がだいぶ減りました。

“劇団サムライナッツにいるからこそ、それぞれが持っている夢を実現できる。”

そんな場所でありたいと思っています。
みんなが私の負担を減らしてくれた分、みんなのために頑張らねば!

一人で考えて出来ない事も、みんなで力を合わせてカタチになる。

これこそがサムナツ劇団運営の醍醐味なのかもしれません。
 

 
いよいよ7月突入。夏公演まで1ヶ月を切りました。
劇団員を含め、参加者のみなさんもこの舞台成功を祈り、全力を注いでくれています。
この時間はかけがえのないものであり、1日1日を噛みしめつつ前進したいです。
 

 
【おまけ。】

5画像挿入 衣裳パレード

サムナツくんが手のひらサイズで新登場!(生みの親はなほです。)
サムナツくんTwitterで登場しているのでぜひフォローお願いします♡

◎サムナツくんTwitterアカウント→@samunatsukun

ちなみにこの写真は6月24日に行った「衣裳パレード」での一コマ。
(※衣装パレード=舞台で着る衣装候補を役者全員で着用することです。)

6画像挿入 枝豆

劇団員のあいりーんが作った小道具の枝豆が美味しそうでサムナツくんもついつい埋もれてお昼寝したりして。

【夏公演2017情報】
 
写真1 チラシ画像
 
劇団サムライナッツ夏公演2017
「霊犬早太郎 ~RETURN TO THE LEGEND~」
 
脚本・演出 松崎剛也
原案「早太郎伝説」脚本 坂井宏光
 
【日時】
2017年
7月29日(土)18:00開演
7月30日(日)14:00開演
※開場は開演の30分前
※整理券(枚数限定)
開場2時間前より入場整理券を配布いたします。
整理券をお持ちの方から入場となります。
整理券はお持ち頂いたチケット枚数分のみお渡しいたします。
 
【会場】
駒ヶ根市文化会館
 
【チケット】
前売り 
大人 2,500円
高校生以下 1,000円
※全席自由
※当日は+500円

【ご予約】
↓WEBでのご予約はこちらから↓
http://ticket.corich.jp/apply/83533/
 

【プロフィール】
 松崎ひとみ
IMG_1873
劇団サムライナッツ・制作

●次回公演情報
 
劇団サムライナッツ
夏公演2017
2017年7月29日(土)~30日(日)
会場/駒ヶ根市文化会館 大ホール

劇団サムライナッツ/http://samurainuts.wixsite.com/samurainuts



kick 

shop 

nikkan