今年の夏公演のチラシ、ポスターが完成しました!
 
写真1 チラシ画像

めっちゃカッコイイ!
 


このイラストを担当してくださる漫画家の釣巻和さん、そしてデザインを担当して下さっている釣巻デザイン室さんとの出会いは、なにを隠そう『えんぶ』です。
劇団を立ち上げる前からサムナツ事務所で愛読していた『えんぶ』。(当時は「演劇ぶっく」でした。2016年10月号より『えんぶ』に。)
そこで企画されていたチャリティーオークションの【できることだけしかしないけどチラシデザインしてあげるけん】を落札したところから、このご縁が始まりました。
 
私自身、デザイン系に全くうとく、パソコンもうとく…、という制作としては全く使い物にならない人材なので(小さい劇団だとよく制作さんが全てをこなしているのに)、正直、旗揚げ公演の際には、「夏公演のチラシはかっこよくしたいのに、どうしたものか。」と、本当に頭を抱えていました。
そこに舞い込んだこのオークション!
「私達にはこれしかない!」と主宰に興奮して伝え、このオークションを競り落としてもらったのが今も懐かしい思い出です。
 
写真2 雑誌写真

釣巻さんに駒ヶ根へお越しいただいた際、サインいただきました。(笑)
宝物です。
 

 
それからずうずうしくも、毎年夏公演チラシのデザインをお願いしています。
そして、そのおかげもあって、『和さんに描いていただくイラスト=サムライナッツの夏公演』と周知もされてきました。
続けていくことの尊さが身にしみる今日この頃です。
 

 
今年は、チラシを29,000枚、ポスターを400枚刷りました。
駒ヶ根市内を中心に、参加者の住む町のいたるお店にポスターを貼っていただきます。
お店の方が快く貼ってくださるおかげで、宣伝活動をしていても「あそこでポスター見たよ」と声を掛けていただけるのは嬉しいことです。
やっぱり『目につくデザイン』、そして『手に取りたいチラシ』にこだわることは重要なんですね。
このような制作者として基礎的なことを私は日々実践する(とにかくやる)中で、学んでいます。
未だ手探り状態の日々。
なんて頼りない!(笑)
 
写真3 チラシ到着

チラシ到着時の写真。
事務所内が一気にインクの匂いに包まれた。
 

 
チケット販売も始まっております!
今年の夏公演はWEB予約も可能です。
ぜひご利用ください。
↓↓
http://ticket.corich.jp/apply/83533/
 

【夏公演2017情報】
 
写真1 チラシ画像
 
劇団サムライナッツ夏公演2017
「霊犬早太郎 ~RETURN TO THE LEGEND~」
 
脚本・演出 松崎剛也
原案「早太郎伝説」脚本 坂井宏光
 
【日時】
2017年
7月29日(土)18:00開演
7月30日(日)14:00開演
※開場は開演の30分前
※整理券(枚数限定)
開場2時間前より入場整理券を配布いたします。
整理券をお持ちの方から入場となります。
整理券はお持ち頂いたチケット枚数分のみお渡しいたします。
 
【会場】
駒ヶ根市文化会館
 
【チケット】
前売り 
大人 2,500円
高校生以下 1,000円
※全席自由
※当日は+500円

【ご予約】
↓WEBでのご予約はこちらから↓
http://ticket.corich.jp/apply/83533/
 

【プロフィール】
 松崎ひとみ
IMG_1873
劇団サムライナッツ・制作

●次回公演情報
 
劇団サムライナッツ
夏公演2017
2017年7月29日(土)~30日(日)
会場/駒ヶ根市文化会館 大ホール

劇団サムライナッツ/http://samurainuts.wixsite.com/samurainuts



kick 

shop 

nikkan