5月13日(土)
キャスト・スタッフの『顔合わせ会』と『懇親会』を行いました。

1 真望とサトル

今回の夏公演の座長は劇団員の真望とサトル。気合十分!
懇親会ではジュースのお酌に回ってくれました。


 
さて、この日は、『懇親会』の前に、キャスト&スタッフの『顔合わせ会』を行いました。
 
『顔合わせ会』では、当日スタッフ以外のご都合のつくスタッフの皆さんにお集まりいただき、キャスト・スタッフの自己紹介から始まり、脚本、演出を担当する主宰よりプロットの説明がありました。

2 顔合わせ会

初めてこの場にくるスタッフの皆さんは少し緊張した面持ち。
スタッフ陣にはこの日初めて台本が配られ、それぞれ配役されたキャストが台本の読み合せも行いました。



そして、その後はお待ちかねの『懇親会』。
今回は事務所前で『HB☆懇親会2017 Summer』と題し、劇団員が出来立てハンバーガーを振る舞いました。

3 ホワイトボード

4 サラダバー

5 ハンバーガー

ジュージューと目の前でハンバーグが焼かれる音、熱々の食べ物に盛り上がる一同。
各々が盛り付けにセンスが光る。(笑)


 
また、途中のミニゲームでは私が大好きな劇団のひとつ、ヨーロッパ企画さんの「ヨーロッパ企画 暗い旅」番組内の企画『石田をあざむく旅』(これ、すごく面白い!)からヒントをいただき、“スタッフをあざむくゲーム”を開催しました。
 
そのゲームとは、グループ対抗戦で、キャストが4グループに分かれ、名演技でスタッフチームをあざむこう!といった内容です。
 
①    誰が炭酸ジュースを飲んでいるでしょう!
(炭酸ジュース以外はお茶)

②    誰がワカメスープを飲んでいるでしょう!
(ワカメスープ以外は白湯)

③    誰が氷を食べているでしょう!
(氷以外はクランチチョコレート)
 
キャストチームからそれぞれのゲームに代表者1人が選出され、ゲームを行います。
見事スタッフチームを欺いたグループ、もしくはスタッフチームがどの人が〇〇したのか当てられたら、豪華景品プレゼントがある!ということで、盛り上がる一同。
 
①と②の景品内容は、みんなで食べられるお菓子でしたが、③のラストゲームでは、駒ヶ根広小路商店街の柳屋肉店一押しのサーロインステーキ300gを贈呈!ということで、100g900円越えの高級肉を前に俄然盛り上がりました。
そして③の結果ですが、スタッフチームが見事当て、一口ずつに切ったステーキを楽しんでいただきました。
 
肉はやっぱり盛り上がりますね。
惜しくも負けてしまったキャスト陣も、ステーキの焼かれる肉の匂いをうらめしそうに嗅いでいる姿が印象的でした。(笑)

6 ステーキ

勝利のステーキ肉。スタッフチームも夏公演に向けスタミナつけて気合い十分です!



みんなで同じ釜の飯を食って一致団結!
夏公演に向けてよろしくお願いします!


----------------------------------------
劇団サムライナッツ
エキストラ出演者大募集!

チャンバラSF時代劇!初心者歓迎!
今夏も地元で活躍中の劇団員と一緒に舞台創りをしてくれる仲間を大募集しています♪
初心者の方も大歓迎です!
まずはお気軽にお問合せ下さい。
 
≪演目≫
「霊犬早太郎 ~Return to the Legend~」
脚本・演出 松崎剛也
 
≪公演日≫
2017年7月29日(土)・30日(日)
 
≪公演場所≫
駒ヶ根市文化会館 大ホール
 
≪稽古期間≫
6月から本番日までの土・日。
※公演1週間前からは平日夜も稽古あり。
 
≪応募資格≫
中学1年生以上。
出演者・ボランティアスタッフ同時募集。
初心者大歓迎!
 
≪参加費≫
10,000円(稽古場費用負担金・エキストラ出演者のみ)
 
≪参加申込み方法≫
「HPのお問合せフォーム」または、「お電話」にてお問合せください。

劇団サムライナッツ/http://samurainuts.wixsite.com/samurainuts



【プロフィール】
 松崎ひとみ
IMG_1873
劇団サムライナッツ・制作

●次回公演情報
 
劇団サムライナッツ
夏公演2017
 
2017年7月29日(土)~30日(日)
会場/駒ヶ根市文化会館 大ホール

劇団サムライナッツ/http://samurainuts.wixsite.com/samurainuts



kick 

shop 

nikkan