今か今かと楽しみに待っていてくださったサムナツファンの皆様、お待たせしました!
いよいよ夏公演のタイトルが発表されました。
満を持して今年は、『霊犬早太郎 ~Return to the Legend~』(作・演出 松崎剛也)です!
 
写真1 WEB宣伝画像

なほが作ってくれたWEB宣伝用画像がカッコイイ!

◆◆◆
 
このお話は、駒ヶ根の光前寺に伝わる「早太郎伝説」を題材にした作品で、今年は、駒ヶ根市(長野県)と磐田市(静岡県)が友好都市協定締結50周年を迎えるとのことで、この作品を上演する運びとなりました。
 
さて、「早太郎伝説」のお話にまったくピンと来られない方には、なぜ駒ヶ根市と磐田市の友好都市協定締結50周年と関係があるのか「?」と思われるかと思います。
 
この伝説は、光前寺で飼われていた山犬・早太郎が、磐田市で人々を困らせている大ヒヒを退治しに行ったというお話です。(あえて、すんごくざっくりした説明!(笑) 詳しくは来場してからのお楽しみということにしておきましょう。)
そんな繋がりから、古くから駒ヶ根市と磐田市は友好都市として強い絆で結ばれています。


 
4/16(日)に「出演者顔合わせ会」を行いました。
これは、1次募集で応募していただいた出演希望の皆様にお集まりいただき、面接やワークショップを行うものでした。
この日は私も初めてお会いする方がいるので毎年ドキドキします。
 
写真2 趣旨説明

趣旨説明。

写真3 即興

初めて会った人たちと創る即興。
この時の印象が第一印象として後々まで残ります。(笑)
 
◆◆◆
 
出演者顔合わせ会の後は、劇団定例会と合わせて4月から入団してくれた、悠斗と、なかじまあいり の歓迎会をしました。
歓迎会の食事はBBQ!先日コンビニで「BBQがウマくなる本」を衝動買いしてからウズウズしていました。(劇団のイベント事はたいていその時の気分で決まります。)
 
写真4 ナムルとサラダ

箸休めは、にんじんサラダともやしナムルを家から仕込んで持っていきました。
ついでにBBQソースも主宰手作りで。(こちらは写真なし)

写真5 乾杯

場所はもちろん事務所前。目の前は道路!
通りすがりの人に見られるのも宣伝のうち。
 
写真6 みぃとぞのちゃん

レシピ本に載っていた「ナスボード」作りは元シェフの経歴を持つみぃにお任せ。
ぞのちゃんもアシスタントに入ってくれました。
 
写真7 タコス作り

新人2人によるタコス作り。お腹いっぱいだけど、これは食べれちゃう!と大好評。
 
写真8 踊るなほ

鶏肉を焼くまなちゃんの横で、踊るなほ。
 
写真9 まなみんとゆうすけ

今回はBBQパーティー♪それぞれに役割分担を作り、それぞれ焼いた肉を褒めあいながら食べる会。
なかなか面白かった。(笑)

…後日…

写真10 ゴーヤ

BBQセットを一人洗う主宰。
みんなが楽しんでくれたら、それでよし!



そういえば、劇団員の はなこ と 雅 は、月末に控えた客演の稽古が忙しいようで、最近ゆっくり顔を見れていません。
劇団きってのイジられ役の2人がいないと寂しいものです。

【客演情報】

劇団タヌキ王国  
第六回公演
「センチメンタル・アマレット・ポジティブ」

作 前川麻子/演出 三井淳志  

 2017年4月22日(土)~23日(日)
会場  ピカデリーホール )
 
◆◆◆

劇団サムライナッツ
出演者・2次募集スタート!

チャンバラSF時代劇!初心者歓迎!
今夏も地元で活躍中の劇団員と一緒に舞台創りをしてくれる仲間を大募集しています♪
初心者の方も大歓迎です!
まずはお気軽にお問合せ下さい。
 
≪演目≫
「霊犬早太郎 ~Return to the Legend~」
脚本・演出 松崎剛也
 
≪公演日≫
2017年7月29日(土)・30日(日)
 
≪公演場所≫
駒ヶ根市文化会館 大ホール
 
≪稽古期間≫
5月上旬~公演日まで。
※金・土・日祝および平日に配役により稽古有。
 ※本番1ヵ月前は通常より稽古日が増えます。
 
≪応募資格≫
中学1年生以上。
稽古に積極的に参加できる方。
出演者・ボランティアスタッフ同時募集。
初心者大歓迎!
 
≪参加費≫
18,000円(稽古場費用負担金・出演者のみ)
 
≪参加申込み方法≫
「HPのお問合せフォーム」または、「お電話」にてお問合せください。

劇団サムライナッツ/http://samurainuts.wixsite.com/samurainuts

【プロフィール】
 松崎ひとみ
IMG_1873
劇団サムライナッツ・制作

●次回公演情報
 
劇団サムライナッツ
夏公演2017
 
2017年7月29日(土)~30日(日)
会場/駒ヶ根市文化会館 大ホール

劇団サムライナッツ/http://samurainuts.wixsite.com/samurainuts



kick 

shop 

nikkan