劇団サムライナッツがある「駒ヶ根 広小路商店街」ではこの春なんと 【5万円】 の賞金をかけたイベントが開催されます!!

今回はそのイベントと共に、「広小路商店街」を紹介したいと思います。


さて、「広小路商店街」は、今の私にはとても馴染みのある言葉ですが、実はここへ勤めるまでは駒ヶ根に住んでいながらどこを指して「広小路商店街」というのか、わからずにいました。

駒ヶ根駅の西側にはたくさんの商店が軒を連ねていますが、「広小路商店街」と呼ばれる場所は、駒ヶ根駅から真っ直ぐ西へ、スクランブル交差点までの商店街のことをいいます。

1枚目 広小路
駒ヶ根駅より広小路商店街を見た景色。

2枚目 広小路map
広小路商店街 map

今回ご紹介するのは、その「広小路商店街」をテーマにした動画を一般公募し、最優秀作品には【5万円】の賞金が出る!という企画です。

このコンテストの日には、『広小路商店街 公式動画 発表会』も行い、このイベントへ来場した先着30名様にはなんと!素敵な商品もプレゼントされるとのこと!
更に劇団サムライナッツのゆるキャラでおなじみ、サムナツくんもみんなをお迎えします♪

これは行かなきゃ損ですね!


そんなわけで、この機会に私も「広小路商店街」の魅力をちょっとでもご紹介できればいいな~と思い、息子を連れて行ってきました。

◆テーマはずはり!『~ぶらり広小路 食べ歩きの旅~』

今回は、「広小路商店街」にある2軒のお菓子屋さんを巡ってきました。

3枚目 うしろ姿
事務所を出発!
お散歩にはしゃぐ息子。

4枚目 ベンチ
〈バーアンビエンス〉さん前のベンチは憩いの場。
ここに座ると「広小路商店街」のリアルな日常が垣間見れます。

5枚目 園月堂
〈園月堂〉さんで《こまかっぱクッキー》を買いました。

6枚目 駒かっぱクッキー
サクサクの触感、やさしい甘さが癖になる~!とご満悦。

7枚目 サカマ
続いて〈サカマ〉さんでは《雷鳥クッキー》を買いました。

8枚目 雷鳥クッキー
ゴマ入りで、カリカリで香ばしい~!とこちらもご満悦。

------------

今回は気軽に食べれるクッキーを買いましたが、どちらのお店も美味しいケーキやお菓子が沢山並んでいます。
お店の中へ入ると思わず目移り。

「駒ヶ根」の旅のお土産になるような美味しいお菓子が並んでいますので、ぜひ地元に愛される味をみなさんに食べてもらえたら嬉しいです。


◆広小路商店街 動画イベント情報
↓↓
【 広小路商店街をテーマにした動画 大募集!】

*最優秀作品賞 5万円 贈呈
*優秀作品賞 1万円 贈呈

★広小路商店街をテーマにした動画(15秒~3分程度)を一般公募し、コンテストをおこないます。
★コンテストは3/26(日)に広小路商店街でもようされる『広小路商店街 公式動画 発表会』(詳細下記参照)にて、公式動画の発表のあと、公募動画を審査し各作品賞を与えるものとします。

*テーマと時間以外は自由。
*動画アプリなどの使用も可。
*画像のスライドショーを動画として作成するのもOK。
*気軽な動画コンテストです。
*最優秀作品賞の動画は著作権を侵害しない形にして(音楽をフリーのものに変える等)ネットで公開する可能性があります。
*審査は広小路役員の複数役員の採点による審査となります。
*エントリー締め切りは3/24(金)
作品は3/26(日)にスマホかDVD再生機で再生できることが条件となります。
*エントリーは住所、氏名、年齢、電話番号を記入の上、メールにてご応募下さい。

〈応募受付・お問い合わせ〉
hirokojieigyo@gmail.com
(広小路商店街 営業委員会)
皆様の気軽なご参加をお待ちしております。


◆サムナツくんもやってくる!
【広小路商店街公式動画発表会】

開催日:3月26日(日)
時間:午前10:30~12:00
場所:スマイルハウス広小路
先着30名様にプレゼントあり
商店街をテーマにした動画をお茶とお菓子をいただきながら楽しみましょう( ´ ▽ ` )ノ。

広小路商店街
営業委員会
委員長 松崎剛也
↑↑
このイベントの委員長、実は劇団サムライナッツ主宰です。(笑)
商店街の一員として、こんなこともやらせていただいています。

そんなわけで今回ご紹介させていただきました。
ぜひ3月26日(日)には、イベントを楽しみながら”ぶらり広小路散歩”はいかがですか?

お待ちしています♪♪


【プロフィール】
 松崎ひとみ
IMG_1873
劇団サムライナッツ・制作

●次回公演情報
 
劇団サムライナッツ
夏公演2017
 
2017年7月29日(土)~30日(日)
会場/駒ヶ根市文化会館 大ホール
 
※只今劇団員と一緒に舞台に立つ“一般出演者”と“ボランティアスタッフ”を同時募集中!詳しくは劇団ブログのトップページをご覧ください。
 
劇団員ブログ/http://blog.livedoor.jp/samurainatsu/



kick 

shop 

nikkan 

engeki